女もパソコンを楽しもう!

昔から、パソコン等の機械系は男性の方が強いイメージでした。
しかし、現代社会では、パソコンを使わない職場なんてないかも?と思えるくらい、殆どの仕事がデータ管理だったりします。


ですから、働こうと思うとパソコンのスキルが必要ですし、日常で自然に身について行きやすく、女の私達も機械系へのハードルが随分低くなった様に思います。
実際に、仕事以外でも、自分のパソコンを持って、カフェで、パソコンを開いている女性も多く見かけるようになりました。


ビジネスの方も多いと思いますが、自分のブログを持ったり、SNSでの交流だったり、日常で欠かせない物となっています。
そして、せっかくですから、デザインにもこだわりたい女性が多いのではないでしょうか。


デザイン力でしたら、やはりMacを思い浮かべます。
軽くて、外出先でも使いやすいように配慮されたデザインで、女性にもとても優しいのではないかと思います。


他メーカーでも、女性を対象にした、白やカラフルな外観のお洒落なパソコンを随分見かけるようになりました。


この様なデザインですと、機能的にも女性にとって使いやすいのではないかと思います。
自分の好きなデザインを選んで、気持ちも楽しくパソコンを上手に使いこなせたら良いですね。

今一番気になっているのが、
コードレスパソコン
なんで、電話とかでは当たり前なのに無かったのでしょうね。

これで、スマホから挽回かな