ダンガンロンパの最初の事件ってさ

引き続きダンガンロンパネタです。期待しててこれからどんな風に事件を解決するのだろうと期待していたのにあれです。
簡単すぎるとわかった人は多いのではないですか?
私もその1人でよくありすぎるトリックで残念に思ってしまいました。
だって数字が出てくる事件って多いじゃないですか。
数字だけじゃなくて文字も出て来たりでまずすることがひっくり返したり鏡文字になっていたりです。
たしかトリックの映画かドラマスペシャルにも同じようなネタ使ってましたよね。
一瞬で見て11がNかllってのを想像してすぐエンディングソングが流れる流れ。
テロップを見てキャラクターの名前が出て来て、まだキャラ名覚えてないけどこのキャラか・・・という感じでしたね。

ゲーム原作なのでしょうがないことでしょうね。
ゲームの最初はだいたいすごい簡単になっています。
それからだんだんと難しくなってくるパターンですよね。
演出は上手かったのでこれからを期待して見ていきます。