綺麗にカットしてあげることが植物にとってもいいはず

可愛そうだけど枯れてきてしまっている植物を綺麗にしています。見た目のことを考えると綺麗にして正解です。でもちょっと切ったりするのが可哀想に思える時があります。ちょっとだけ切るものもあればガッツリと切ってまた育ってくるのを期待してる子もいま…

憧れの着物姿

着物を着ている女性を見ると、とても心が和みます。きっと今の世の中は洋服を着ている女性が多いだけに、新鮮に感じるのだと思います。私も日常的に着物を着て生活してみたいなんていう儚い願望がありますが、実際には苦労があるのだと思います。まず、私も…

女もパソコンを楽しもう!

昔から、パソコン等の機械系は男性の方が強いイメージでした。しかし、現代社会では、パソコンを使わない職場なんてないかも?と思えるくらい、殆どの仕事がデータ管理だったりします。 ですから、働こうと思うとパソコンのスキルが必要ですし、日常で自然に…

アニメの面白さはいつまでも変わらない

古いアニメですがスクライドを見て楽しんでいます。能力バトルもののメジャーな作品です。これ結構昔の作品なのですが今見ても十分楽しめてすごいです。アニメって古いからダメということがないからいいですよね。今よりも10年以上前の作品のほうが面白かっ…

ダンガンロンパの最初の事件ってさ

引き続きダンガンロンパネタです。期待しててこれからどんな風に事件を解決するのだろうと期待していたのにあれです。簡単すぎるとわかった人は多いのではないですか?私もその1人でよくありすぎるトリックで残念に思ってしまいました。だって数字が出てく…

いつものクールはじめとは違う

やっと今期のアニメを見始めました。もう放送してるのは気がついていたのですが、ちょっと遅くなってしまいました。いつもクール始めは気になったアニメを片っ端から見ていたのですが今期は少なかったです。 いつも一瞬見て飛ばし飛ばしに見て切るのとかあっ…